
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

約束は守ります(キリ

こんばんは、Nです。
久しぶりに「アルチュウ.com」を覗いてみたら気持ち悪いことになっていました。
もうブログごと削除したいです。オーナー権限でw
かなりイラッ☆ときますね。

他人からすれば「何コイツww基地外www」で終わりますが、僕の場合、書いてる人の顔を知ってる訳です。
部屋に引きこもってDSの画面見ながらハァハァしてるとこ想像したら悪寒と吐き気がしました。
助けてください。


前置きはこの辺にしといて、本題に入りましょう。

えー、今日は前回言った通り、ミカルゲの紹介をします。

ということで早速来てもらいましょう。
おんみょーん
/おんみょーん\

ミカルゲ
性格:慎重
特性:プレッシャー
持ち物:悪ジュエル
技:シャドボ/呪い/不意打ち/痛み分け
個体値:31-7-7-5-31-22
努力値:HD252残りA

PTに特殊受けがいなくて、ミカルゲを育てて見たかったので育てました。
しかしこの仔、ただでさえ攻撃種族値が足りないのにAC共に一桁なため、肝心なところで相手が耐えてしまうということがよくありますw
なので、最初はゴツメを持たせてましたが、ジュエルに変更しました。

シャドボ   攻撃技を入れたかったんです・・・ 圧倒的火力不足。
不意打ち   自分の読みレベルを向上させたかったんです。呪い等で微妙に残ったとき用。こちらも火力不足だったのでジュエルで強化。
呪い&痛み分け   どうしてもやりたかった。相手の攻撃耐えーの呪いで自分のHPを削りーの痛み分けでHP回復!というのが理想。だが現実は甘くない。上手くいくときはめちゃ気持ちいいです。


あと、なぜNNがデフォのままなのかというと・・・
他人産だからです。
意図的じゃなく、素で気づきませんでした。
結構前からミカルゲを育てたいな、って思ってて、ちまちまと孵化してました。しかしその後ずっと放置。
試験終わった勢いで久しぶりにポケモンを触って、特殊受けに丁度良さそうなHDのミカルゲが居たので、きたこれ!!と思ってよく確認もせずに努力値確認をしました。個体値はちゃんと計ったんですけどね・・・(´・ω・`)
努力値振り終えた後、そーいやNNどうしよー、と思ってヒウンに直行。NNじいさんのところで長考してやっと決めたら、
「うーむ ミカルゲか!
これは けちの つけようもない すばらしい ニックネームだ!
これからも ミカルゲを 可愛がって あげなさいよ!」

Σ(゜Д゜)!?!?


かなりビビりましたw
最初意味が分からなくてえ、え、え、は?とか頭の中が疑問符だらけでしたw
数十秒後、ようやく他人産であることを自覚し、ここまで来たならもう後戻りは出来ない!と思いレベル上げに徹しました。
そんなこんなで現在に至るわけです。
この仕様、変えてくれないですかねぇ、ゲーフリさん。まあ無理でしょうけどw
因みに、NNは「マガッツ」にする予定でした。
おんみょーん→おんみょう→おんみょうで変換→陰陽→太極図→形が勾玉二個→マガ(勾玉)ツー(二個)→何かしっくり来ない→マガッツ きたこれ!
長い時を経て出てきたのがこれって・・・
でもねづっちみたいで気に入りましたw

今度また孵化してちゃんと自己産で育て上げたいです。結構愛着湧きますしw


このブログにしては随分と長くなりましたね。

ではこの辺で。
次回は未定です。
Date: 2012.01.18 Category: 育成ポケモン紹介  Comments (2) Trackbacks (0)

【オタマロ】∈( ・´◡`・ )∋<蛾が俺にビビってるぜ【育成】

∈( ・´◡`・ )∋
      Λ
この前のでるなむさんの大会で活躍してくれた俺の紹介や!          
本当は今日Showersさんの大会で使われる予定だったけど延期になったから紹介するで
N統一パの先鋒やってるんやで!

【 NN 】オワコン
【 性格 】せっかち(B↓S↑)
【 特性 】すいすい(雨のとき素早さ2倍)
【個体値】あまりよくないです C(29^30)-S31です
【努力値】CSぶっぱ
【持ち物】タスキ これがないと生きていけませんw
【 技 】ドロポン 雨乞い 威張る アクアリング

雨乞い発動からのドロポン連打するだけです。終わり。
威張るは交代読みだったり、オタマロを犠牲にするときに打ちます。
アクアリングは飾り。
タスキ潰しとか何それおいしいの?

ユウスケさんのガモスが戦力外通告受けたのはこいつのせいです。はい。全てこいつがいけないんです。
何気に活躍してくれたりしてくれなかったりしますw
Date: 2011.05.08 Category: 育成ポケモン紹介  Comments (2) Trackbacks (0)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
かうんたー
プロフィール

N

Author:N
どうも、Nです。
画像は塩先輩提供です!本当ありがたいい

文芸部のくせに文才が無く、支離滅裂な文章でお送りします。

現在アイマスにドハマり中。


ちなみにゲーム内のNとは全然違うダメ人間です。

トゥイッター
らんきんぐ
ポケモン ポップ ランキング ポケモンランキング ポケモン・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
