
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

The Next is KAKUTOU TOUITSU

第二回統一バトル一段落つきました。結果2勝2敗。前回の4敗からは大きな進歩ですね。
まあ今回は相性的にもよかった方なのでそりゃ全敗する訳にはいきませんよ。平等な関係にあるエスパーと飛行には負けましたけど。

炎統一のメンバー紹介をします。

キュウコン(きこうし)@炎のジュエル
フレドラ 身代り 痛み分け 怨念

大抵のガモスは倒せるというポケ徹の育成論をパクリスペクトさせていただきました。自分でHP削って痛み分けする感じのやつです。割と好き。

コータス(マジおこ)@カゴ
ジャイロ 眠る 呪い ど忘れ

いわゆる要塞型です。シェルアーマーで急所にも当たらないので完全要塞です。ただしジャイロのPPが少ないので全積みしてからじゃないと攻撃はなかなかできません。でも結構活躍したりしなかったり。

ヒヒダルマ(やまだ)@スカーフ
フレドラ 岩雪崩 ばかりき 蜻蛉

物理エース。多少の耐久ポケなら力ずくでゴリ押す、超火力くんです。vs虫統一のとき、雨にされてどうしようかと焦っていた時に彼が全て救ってくれました。ちなみにNNは惡の華です。パって見て似てたので。

ウルガモス(ガガガDX)@ラム
さざめき 蝶舞 ギガドレ 羽休め

蛾蛾蛾DXは特殊受け特殊ATです。水受けやら何やら色々してくれます。ガッサ対策にもなるのが良いところ。蝶舞さえ積めば色々できます。積まなくても色々できます。やればできる子です。

ヘルガー(せいきまつ)@襷
噛み砕く 起死回生 オバヒ 挑発

ステロ対策に入れたこの仔はその役割をほとんど全うしませんでした。ほとんどどころじゃない気がするけど。NNは閣下のバンドです。パッと見でそれっぽかったんで。

シャンデラ(かれのよめ)@メガネ
大文字 シャドボ エナボ サイキネ

ちょっと格闘辛いかなーと思ってサイキネ入れたんですが全く使いませんでした。大文字で十分な気がしてきた今日この頃。メガネってすごいね。「かれ」が誰を指すのかは言いません。ちゃっぴーだなんて言いません。

こんな感じです。たけひこ氏のPT判定にかけても分かりますが、このPT、炎の弱点である岩、地面、水に弱いです。水はまあ何とかなるにしても、他二つですね。キュウコンはソラビ無いので打てないし。怨念外してソラビって手もなしではないですが。それに、炎タイプって耐久ポケモン少ないんですよね。エアームドとかみたいな感じのやつは特に。まあキュウコンがいるんでよしとしましょう。このPTではさすがにランフリには潜れない……w


さて、次は水格闘鋼ドラゴンです。最終対決です。僕は格闘を選びました。楽しみです。また考察に苦しむ日がやってきます。


えっ、テスト?
何それ。














































(アカン)
Date: 2013.06.25 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
かうんたー
プロフィール

N

Author:N
どうも、Nです。
画像は塩先輩提供です!本当ありがたいい

文芸部のくせに文才が無く、支離滅裂な文章でお送りします。

現在アイマスにドハマり中。


ちなみにゲーム内のNとは全然違うダメ人間です。

トゥイッター
らんきんぐ
ポケモン ポップ ランキング ポケモンランキング ポケモン・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
